chocoの日記

女性の名言の紹介、インドネシアでの駐在妻生活で経験したこと、その他雑記を書いています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今もなお、最も勇気のいる行動とは、自分の頭で考え続けること。そしてそれを声に出すこと。

今もなお、最も勇気のいる行動とは、自分の頭で考え続けること。そしてそれを声に出すこと。ココ・シャネル ココ・シャネルはフランスのラグジュアリーブランド「シャネル」の創設者です。ココは母親を亡くした後、孤児院で育ち、裁縫もそこで覚えたと言いま…

ユニクロのエアリズムマスク

先日ユニクロに行ったら、エアリズムのマスクを見つけました。 以前、日本でユニクロのマスクを買うために行列ができていたというニュースを見ていたので、マスクの存在は知っていました。 そんなに人気なんだ!でもインドネシアにはきっと入ってこないよね……

何事も口に出したほうが達成するのは容易になる

何事も口にだしたほうが達成するのは容易になる大坂なおみ 大坂なおみさんは、日本を代表する女子プロテニス選手。四大大会を2回連続で制覇し、アジアで初のシングルス世界ランキング1位となりました。そして、今年9月の全米オープンで優勝し、四大大会3度…

8ヶ月ぶりに美容院の予約

先日急に思い立って、8ヶ月ぶりに美容院に行こうと決心しました。 インドネシアで行っていた美容院は感染者数が多い地域のため、しばらくは無理だろう、外出自粛でそんなに人にも会わなくなったし、髪色もそこまで明るくないからまだいいかな…と思っていたら…

家、引っ越し、家探しについて

インドネシアではどんな家に住んでいるのか、気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。インドネシア生活で私たちが住んでいる家のことや、引っ越し、家探しについて書いてみたいと思います。 家について インドネシアへの引っ越し インドネシア…

インドネシアのカフェ・レストラン

こちらは10月に入って空がどんよりとする時間が増えてきました。雨はそんなに多くないですが、だんだんと雨季が近づいている感じがします。 先週はカフェとレストランに行ってきました。 インドネシアもカフェやレストランは内装がお洒落で、写真映えするよ…

「わからない」と感じることを、どこまでも考えてゆくようにして下さい

「わからない」と感じることを、どこまでも考えてゆくようにして下さい。「わからない」ということは、答えではなくて、問いなのです。君が毎日やっているその自分とは、本当はなんなのか、知りたくないはずはないでしょう。池田晶子 池田晶子さんは哲学者で…

はてなブログPROにしました

ブログを始めて約2月、はてなブログPRO(1年契約)に変更しました。デザインも変更し心機一転。 今のところの目標はGoogleアドセンスに申請し合格することですが、商品のリンクを貼ってみたり試してみたいこともあって模索中です。 今回は気分転換も兼ねて、Go…

スポンサーリンク