chocoの日記

女性の名言の紹介、インドネシアでの駐在妻生活で経験したこと、その他雑記を書いています。

ユニクロのエアリズムマスク

先日ユニクロに行ったら、エアリズムのマスクを見つけました。

以前、日本でユニクロのマスクを買うために行列ができていたというニュースを見ていたので、マスクの存在は知っていました。

そんなに人気なんだ!でもインドネシアにはきっと入ってこないよね…と忘れかけていたので、見つけたときは「これだ~」と嬉しくなりました(^^♪

f:id:choco-885:20201023114116j:plain

色は白と黒の2色で、S.M.Lの3サイズ。日本のユニクロではグレーやベージュもあるんですね。

私と夫の分を2つ購入しようと思ったのですが…私は今あまり外出しないし、マスクは他にも持っているからということで、今回は夫の分のみの購入にしました。

買ったのは黒のLサイズです。パッケージはインドネシア語になっていました。

f:id:choco-885:20201023114206j:plain      f:id:choco-885:20201023114233j:plain

夫はロゴがあるといいのにねと言っていましたが、ロゴは内側にありました。

裏表を間違える人がたくさんいるようですが、たしかに分かりにくいですね(^O^;)サイズが書いてあるので、外側にしたら少し違和感があるかもしれませんが‥

f:id:choco-885:20201023114331j:plain

軽いし、手触りも良い感じでした。着け心地は、呼吸もしやすいし耳に掛ける紐の部分も良かったとのこと。私もお勧めされたので、白のMサイズを購入する予定です(^^)

布マスクは不織布のマスクに比べると呼吸がしづらいように感じるので、薄手なのは嬉しいです。シンプルで服装や場面を選ばず使えそうですね。

 

ちなみに最近私が使っているマスクはこちらです。肌馴染みの良い色を選びました。

f:id:choco-885:20201023114417j:plain

両方ともインドネシアで購入しました。

インドネシアは、布マスクはたくさん売っていて、デザインもかなり豊富です。色や柄など派手なものも多いので、なるべくシンプルなものを探して買っています。

ちなみに、不織布のマスクは、グリーンやブルーがほとんどです。一時は品薄になって手に入りませんでしたが、今お店にたくさん並んでいます。

f:id:choco-885:20201023114458j:plain

今は皆さんどんなマスクをしているのでしょうか。

日本のネットのサイトで探してみたら可愛いデザインの物もたくさん出ていますね(^-^)

インドネシアでは、男性も女性も黒のマスクをしている人は多いです。黒いマスクは汚れが目立たなかったり、顔が引き締まって見えるメリットもありますね。

 

皆がマスクを着けずに生活する日はいつ来るのでしょうか…しばらくは外出時の必須アイテムになると思うので、マスクコレクションが増えそうです。

ほどほどにしないと、どんどん増えてしまいそうなので気をつけなくては…(^^;) 

f:id:choco-885:20201023115046j:plain

読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

スポンサーリンク