chocoの日記

女性の名言の紹介、インドネシアでの駐在妻生活で経験したこと、その他雑記を書いています。

インドネシアのカフェ・レストラン

こちらは10月に入って空がどんよりとする時間が増えてきました。雨はそんなに多くないですが、だんだんと雨季が近づいている感じがします。

 

先週はカフェとレストランに行ってきました。

インドネシアもカフェやレストランは内装がお洒落で、写真映えするような所が人気です。写真好きな人も多いので、お洒落な雰囲気というのはやはり大事なのでしょうね。その上で味が良いお店が長く残っている印象です。

 

こちらは最近できたカフェです。日本食が食べられるということで、どんなカフェなのか興味深々。内装はとっても綺麗、メニューは少ないけど「karaage」や「Gyutandon」など日本食の名前が書かれていました。

f:id:choco-885:20201011231152j:plain

私はオムライス、夫はチキンカツカレーを頼みました。オムライスは半熟卵で見た目はオムライス。味は少しアレンジしてあって、ケチャップやデミグラスソースではないアジアンテイストでした。これはこれで美味しくいただけました(^^♪

ただ、インドネシアでは半熟卵でお腹を壊す確率が高いので、内心ドキドキ。(結果は大丈夫でした!)カレーも見た目は日本のカレーっぽいですが、味は少し違ったようです。

美味しい日本食を食べられるレストランは少ないので、新しいお店が出来て嬉しいです(*^^*)

f:id:choco-885:20201011231315j:plain     f:id:choco-885:20201011231357j:plain

ピーチティーを頼んだら、こんな感じで出てきました。和をイメージしたもので和みました♪

f:id:choco-885:20201011232847j:plain


こちらはレストランです。コロナが流行りだして以来、久しぶりでした。日本人にも人気のお店ですが、お客さんは以前より少なく空いていました。

f:id:choco-885:20201011234551j:plain

ステーキとカルボナーラを注文しました。

このようなレストランは、洋食とインドネシア料理、たまに日本食があったりとメニューの種類が豊富です。ステーキは日本で食べる機会はほとんど無かったのですが、インドネシアではチェーン店も多く、レストランでも食べられるので身近になりました。

f:id:choco-885:20201011235239j:plain     f:id:choco-885:20201011235331j:plain

我が家では週末に出掛ける口実として外食をすることも多く、数少ないお気に入りのお店をグルグルと周っています。外出しづらくなった今は、外食もイベントです。気分転換になりますね(*‘∀‘)今はあまり我慢しすぎず、ストレスを溜めないようにしようと夫と話しています。

散歩の途中、以前ご紹介したコガネノウゼンの花がたくさん咲いている木を見つけましたよ。鮮やかな黄色で綺麗です(*^^*)

f:id:choco-885:20201012001509j:plain

道の途中にこんな感じでたくさん咲いています。   

f:id:choco-885:20201012001742j:plain

今回は以上です。

読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

スポンサーリンク