chocoの日記

女性の名言の紹介、インドネシアでの駐在妻生活で経験したこと、その他雑記を書いています。

インドネシアの遊園地でリフレッシュ

先月、遊園地に行ってきました。ちょうど入場チケット1枚で2人入場できるというキャンペーン中。コロナでお客さんが減っている為だと思いますが、かなりお得になっていたので行ってきました。

f:id:choco-885:20201103170027j:plain   f:id:choco-885:20201103173701j:plain

こちらは何度か来たことがあるのですが、初めて来たときは想像していたよりクオリティが高い!とかなり驚きました。この雰囲気だけでもテンションが上がります(*^^*)

アトラクションの数も結構あって、大人も子供も楽しめる遊園地です。チケットの割引効果もあってか、予想以上にお客さんが来ていました。

 

ボートで下るときに水がかかる乗り物や…

f:id:choco-885:20201103170351j:plain

可愛い人形たちが見れる乗り物。

f:id:choco-885:20201103182203j:plain

高い所でグルグル回る乗り物など…

f:id:choco-885:20201103172324j:plain

私は絶叫マシンと言われるものが苦手なほうなので、このグルグル回る乗り物には乗らず下で見守っていました。

最後に「怖くないから」と言われて乗ったフリーホールは想像以上に怖くて、「乗るんじゃ無かった( ;∀;)」と思い、やっぱり絶叫系が苦手なんだなと再確認しました…

見た目は怖くなさそうに見えましたが、けっこう高い所まで上がって上下に動くので怖かったです‥

f:id:choco-885:20201103185714j:plain

他にはゴーカートやお化け屋敷、4Dの映像を楽しめるアトラクションなどがあります。ほとんどは絶叫マシンが苦手な人でも大丈夫な乗り物でした。

帰りがけに何かのショーをやっていて、たくさんのお客さんが集まっていました。以前はパレードもやっていましたが、時間が合わなかった為か今回は見ることができませんでした。目玉であるジェットコースターも残念ながら運休となっていました。

f:id:choco-885:20201103173738j:plain

遊園地の中は皆マスク着用で、アトラクションに並ぶ度入り口でハンドジェルを使用し、従業員の人たちはお客さんが乗り降りする度に座席や手すりなどを消毒していました。アトラクションの座席も間隔を空けて座るようになっています。

働いている人は以前には無かった仕事が増えて大変だろうなと思いましたが…そのおかげで、気を付けながらも楽しむことができました。

遊園地で楽しんだ後は気分もスッキリ。非日常の空間で楽しい時間を過ごせてとてもリフレッシュできました。

* 

11月に入りましたね。2020年もあと2ヶ月。こちらは雨季に入ったらしく、激しい雨が長い時間降る日もあります。久しぶりに散歩に行ったら、綺麗に咲いていた花も雨で落ちてしまっているところが目立ちました。

f:id:choco-885:20201103183706j:plain

道端にサツキが咲いていました。

読んでいただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーリンク