chocoの日記

女性の名言の紹介、インドネシアでの駐在妻生活で経験したこと、その他雑記を書いています。

はてなブログを始めて1週間

f:id:choco-885:20201118002536j:plain

こんにちは。今日は日記です。ブログを始めてからちょうど1週間が経ちました。今のところ、名言がメインのブログになっていますね。

ブログを始める前はインドネシアのことを書こうと思っていたのですが、いざ書こうとしたら何から書いて良いか分からず…    今のところこんな感じになっています。

書きながら模索している感じです。どうか温かく見守っていただければと思います。

 

名言紹介は人物の紹介もあるので、あまり適当なことは書けないですし、経歴をまとめるのが難しかったりして結構時間がかかります。

勉強になるので今後も続けたいのですが、たまにこういった気軽な感じのブログも書いていきたいと思います。

インドネシアのことも少しづつ書いていきますね。

 

今日から始まった半沢直樹のドラマを見終わったのですが、面白かったです。

皆演技が上手ですね。引き込まれてしまいます。人気のドラマなだけあって注目度も高いですね。来週も楽しみです。

夫婦でドラマを見ると共通の話題もできますし、それぞれ違う感想を持ったり、共感できたりして面白いですね。印象に残ったセリフやキャラクターの話などで盛り上がったり。一人で見るのも良いですが、誰かと感想を共有できるとより楽しめます。

あとは、女性同士で集まるとけっこうドラマの話になったりするので、話題のものは見ておこうかなという気持ちになります。インドネシアでも日本のテレビを見れるように設定されているご家庭が多く、ドラマの話題が出ることは度々ありました。共通の話題としてはテレビの話は話しやすいですね。

 

話がドラマに逸れてしまいましたが…明日はまた名言紹介に戻ります。

読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

スポンサーリンク