chocoの日記

女性の名言の紹介、インドネシアでの駐在妻生活で経験したこと、その他雑記を書いています。

MINISO(メイソウ)のクリスマスグッズ

12月に入りましたね。先月からインドネシアのスーパーなどでもクリスマスグッズが売られ、クリスマスソングが流れるようになりました。

こちらに来てからしばらくは、引っ越しのときに荷物になるし、家用のクリスマスグッズは必要ないかなと考えていたのですが…毎年お店に並んでいるものを見かける度に欲しくなってしまい、去年から集め始めました。

f:id:choco-885:20201203175815j:plain

今年はサンタクロースとスノーマンのぬいぐるみを購入しました。どれも可愛いくて見ているだけで癒されます(*^^*)

こちらは全て【MINISO(メイソウ)】というお店で購入しました。ショップの袋には【MINISO JAPAN】と書かれているため、日本のお店なのかな?と思っていましたが、中国の企業なのだそう。日本ではイオンモールに入っているところもあるようですね。私が見たインドネシアの店舗ではオープン当初ものすごく混雑していて、なかなかお店に入ることができませんでした。今はかなり落ち着いていますが、人気のお店です。

 

MINISOはプチプラの雑貨屋という感じで、生活雑貨やファッション小物などがあり値段設定はバラバラですが、比較的安価で可愛いデザインのものも見つかります。私の住む地域では雑貨屋自体が少ないので、MINISOが出来てからはたまに見に行っています。色んな商品があって見ているだけでも楽しいです(^^♪

こちらのミニポーチもMINISOで以前買ったのですが、持ち運び用のリップやアクセサリー入れにちょうど良い大きさで愛用しています。

f:id:choco-885:20201203191101j:plain

 

この時期はクリスマスや年末年始を控えていて何となくワクワクする時期ですが、今年はそういう雰囲気でもなく、街の様子も少し違って見えます。クリスマスと年末年始で連休もありますが、イベント時は人出が増えそうなので外出は最低限になりそうだし、ますます家で過ごす時間が増えそうです。可愛い飾りやお気に入りの小物で気分を明るく保ちたいなと思います。

f:id:choco-885:20201203195825p:plain

インドネシアのショッピングモールで以前見かけたツリーです。暑い国でも、クリスマスを楽しむのは同じです(^^♪日本のように大規模なイルミネーションなどは見たことがありませんが、ツリーは色々な所で見かけます。

 

日本は第3波と言われるほどコロナの感染者が増えていて、不安なときですね。インドネシアも急に感染者数が増えてきているので(昨日は1日8000人を超えました)、その内規制が始まるのではないかと気になっています…。できる対策をしっかりして不安な時期を乗り越えていきたいですね。

 

読んでいただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーリンク